サービス案内
移転・リニューアル
移転に関わること全部
ヒアリングからアフターフォローまでワンストップで
一括お任せ楽々サポート
サポート内容
- 現状調査
- セキュリティ
対策 - レイアウト
プランニング - 働き方オフィス
提案 - 工程・
現場管理 - 引越・移設・
耐震 - ITネットワーク
環境構築 - アフター
フォロー - 原状回復
工事 - 内装工事
- 移転勉強会
- オフィス
サプライ
移転・リニューアルコンサルティング(ファシリティマネジャー)
お客様の立場に立った、移転・リニューアル計画からアフターフォローまでトータルサポートします。
- お客様の
ご要望によって
臨機応変に
対応致します - ワンストップで
一括対応するから
無駄なコストも
削減できる - レイアウト
変更から
大規模移転まで
対応可能
様々なスペシャリストと連携を取り目的を達成させる
プロジェクトマネジメント(PM)
お客さまのご要望に沿ってチームを統括するプロジェクトマネージャーを中心とした、専任のプロジェクトチームを構成します。チーム内には、ファシリティーマネジャー、一級建築士、デザイナーなどの専門家・スペシャリストがいるので、各専門分野に特化したご提案が可能。経験と専門知識に基づいた最適な手法で、プロジェクトを成功に導きます。
担当営業がオフィスのあらゆる悩みに答えます。
お客様のご要望にコミュニケーションを大切にしながら小回り良く対応します。実績のあるPM手法を持ち総合的にサポートし、担当者様の負担を軽減します。
経験豊富な専門スタッフが多数在籍
- ファシリティマネジャー 15人
- 施工管理技士
- 一級建築士
- 一般建築物石綿含有建材調査者 5人
- 色彩検定2級 8人 など
製品やサービスの価値を最大限に引き出す
QCD(品質・予算・納期)方針
プロジェクトを遂行する上で欠かせない、「品質」「予算(コスト)」「納期(スケジュール)」を一括管理いたします。
品質(Quality)
ファシリティーマネジャーを中心とした、専門家・有資格者の集団によって、高度な知識や技術を元に、経営に活かせるワークプレイスや安心で安全なマネジメントを行い、プロジェクトを遂行。
予算(Cost)
プロジェクト初期段階より、実施項目におけるプロジェクト予算を把握しながら徹底した総額予算管理により、無駄を排除しベストなご提案をします。
納期(Delivery)
建築設備をはじめ、各種工事との融合を図りながらプロジェクトを進めていきます。工程上の無駄を排除し、最適な工程を作成することで納期を守ります。
自社デザイナーが最適な商品を選定する
メーカーに偏らないデザイン
商社であるため一種に偏らず、あらゆるメーカーから最適な商品を選びご提案ができます。設計コンセプトを崩さないように設計事務所との調整もできます。自社デザイナーがレイアウト管理をして、デザイン・機能・価格などあらゆる面で商品選定を行います。
働き方改革のできるオフィス
オフィスレイアウトについて、お客様の社内でまとめられない課題を抽出し各部署ではなく、オフィス全体で考えることによって社員の意識や行動にも変化をもらたすオフィス空間へと改善されました。
気分転換できる空間づくり
木のぬくもりを感じるインテリアを使用し、仕事疲れを癒やすリラックス空間を提案させていただきました。全体カラーを白にし、ナチュラルに仕上げ、アクセントの自然色を加えることでデザイン性にも優れたオフィス空間を実現しています。
ヒアリングからアフターフォローまでオールサポート
万全のサポート・フォロー体制
内装工事の施工管理や、空間デザイン、引っ越し作業まであらゆる面でオフィス移転・リニューアルのサポートをいたします。もちろん移転後のアフターフォローも行っており、移転後の保守・運用もサポートします。
リニューアル後のオフィスの活用方法をレクチャー!
リニューアル後、実際のオフィスの有効的な活用方法や、さらなる利便化のためのご提案が可能です。
弊社で図面管理も行います!
移転・リニューアル後も竣工資料をまとめたり、図面管理を行うことで、細かな変更にも素早く対応してます!
オフィス移転の基本的な流れ
丸天産業はヒアリングから納入・アフターフォローまで⼀貫したワンストップサービスをご提供いたします。
丸天産業のファシリティマネジャーに
チェア1脚からのコストダウンや
オフィスでのお困りごとなどを
お気軽にご相談ください!